2024/03/01 22:51

こんにちは。KANAです。

3月の自然食企画は、春のデトックスに特化した
基本食の強化と最適な食養生(プチファスティング)をピックアップしました。

春は、
新陳代謝の低まる冬に「体に蓄積された毒素を解毒」するのに最高な季節ですね。

季節の変わり目は心と体の変化をとても感じますので
そのタイミングでデトックスを行なっています。
解毒力アップをサポートするために
毎日の食事を今一度見直して
心と体を作る基本食『お米とお味噌と副菜』を整える。
そして
新月や満月など解毒力の高まる日には
最適な食材を取り入れた食事をし
必要であればプチファスティング(断食)をします。
私達が用いているのは、こちらです。
『BCEx源液と梅醤番茶』
断食開けの玄米食(玄米と三年味噌汁と梅干し)

そもそも解毒をするとは?
解毒とは、体内にたまった老廃物を体の外へ出すことで、いわば体の大掃除です。
お部屋の大掃除をした後は
心も体もスッキリしますよね!
心と体も一緒です。
大掃除をすることで
本来自分がもつ免疫力や新陳代謝力が最大限に生かされるようになります。
体の中に生いる数しれない菌ちゃんたちもきっと居心地良くなるのだと思います。
春特有の花粉症やアレルギーにお悩みの方は
体の大掃除を強くお勧めします。

体の大掃除は、
腸内環境をキレイにする(腸活)
血液をキレイにする(血液浄化)
細胞をキレイにする(新陳代謝アップ)
などイメージできると思いますが
それは日々の食事で整えることができます。
(というか口にするものでしか整えられません・・・)
肌荒れや美容にもかかせない
大切なセルフケアですし
大掃除をしない手はないですよね!

3月の新月10日(日曜日)満月25日(月曜日)です♪


当店おすすめのプチファスティングセットはこちらから。