2024/03/09 13:22

こんにちは。


明日は、新月ですね!

今日は
ひと足さきにトイレとお風呂の水回りの大掃除をしました。

「人の体は、月に影響される」
ほぼ水分の人間ですからそりゃそうだな〜と思いますよね。

毎日月を気にしているタイプではありませんが
月のリズムを習慣に入れだしてから
自分の心と体の浮き沈みがわかりやすくなり
ケアをしやすくなったのは事実です。

特に、
新月のファスティングと大掃除で
「まず出す」は最高に気持ちがいい。



新月でしっかりデトックスできた感覚がある時は、

心が軽やかになってわくわします。

特に春は、この年を司る季節だし

1年の最初に「自分の中に溜まっている何かを吐き出す」ための努力ができるのは
最高ですよね。


明日は、BCExと三年番茶、梅醤の
飲むプチファスティングをしようと思っています。

このファスティングの後(翌日、翌々日)の
排便が最高にスッキリするものでクセになります。


皆さんはどんな新月デトックスをしますか?
ぜひ教えてくださいね〜!